▶とうきびギフトのよくある質問

ご注意

※あいさつ状や手紙はギフト商品と同封することはできません。
※商品詳細ページの写真は全てイメージです。

 

お支払いについて

とうきびギフトのWebからのご注文のお支払いは以下の二つから選択できます。

・クレジットカード決済
VISA、Mastercard、JCB、Diners Club、American Expressの各カードがご利用頂けます。
※クレジットカードのご利用日は当サイトでお支払い手続きを行った日付となります。
※お引き落としはお客様とご利用カード会社のご契約に基づく期日となります。
※キャンセルの場合のご返金も上記と同様です。

・コンビニ決済(番号方式)
セイコーマート、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、デイリーヤマザキが選択できます。
※ご入金確認後に商品発送手配をいたします。
※ご注文日より5日以内にご入金頂けない場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。
※商品代金に加え、所定の手数料が加算されます。(コンビニ決済手数料:140円)
※コンビニ決済は各商品の受付締切日の5日前に受付を終了します。場合により5日前より早くコンビニ決済の受付を終了することがございます。

※代金引換はご利用いただけません。ご了承ください。

※店頭でのご予約のお支払いは各店舗にてご確認ください。
 

お届けについて

【お届けにあたりご認識のお願い】

・沖縄県および離島への発送はお受けできません。
・商品は全て受付順での発送となります。受付件数、天候による生育の遅れなどにより、表記の発送開始時期から大幅に遅れる場合・早まる場合がございます。
・輸送状況により、発送からお届けまでお時間がかかる場合がございます。
・商品を2点以上お申込みの際、同じ商品・同じお届け先の場合でも、生育状況によりお届け日が別々になる場合がございます。

【お届けについての注意事項】

・商品は全て冷蔵便でお届けします。
・北海道ではとうきびの収穫は産地によって9月まで続きます。発送期間に旬の商品をお届けします。
・天候などの状況によって収穫状況が変わるため、発送日・お届け日をお問い合わせいただいてもお答えできない場合がございます。
・商品の包装・のし・短冊についてはお受けできません。
・天候や収穫状況によって、産地を変更させていただく場合がございます。
・お届け先不明・不在が続いた場合、品質上廃棄処分、またはご依頼主様へ転送させていただく場合がございます。その際のご返金はいたしかねます。
・産地によって包装の形態が異なります。
・鮮度を保つため、通気を良くする穴や、箱上面が空いた状態の商品がございます。
・とうきびは、産地・品種・系統によって同じサイズ(Lサイズ、2Lサイズ)でも、重さが異なる場合がございます。

 

発送について

【Webからのご注文における発送についてのご注意】

・とうきびギフトは収穫状況によって出荷が前後するため追跡番号が発行され次第、事前に「追跡番号お知らせメール」を配信しています。
・配送状況は、商品出荷後に佐川急便のサイトからご確認いただけるようになります。商品出荷までは、配送状況を検索いただいてもデータ未登録の表示になります。
・システム上出荷前でも、マイページ>出荷履歴>出荷状況が「出荷済み」と表示される場合があります。

 

キャンセル・変更について

・お申込み締切後のキャンセルはお受けできません。
・商品到着後すぐに中身の確認をお願い致します。
・生鮮食品のためお届け日の翌日以降の確認による返品・交換は原則としてお受けできません。
・商品の味や色、形などの抽象的な相違による返品・交換はお受けできません。 

Webからのご注文のキャンセル・変更手続きは下記URLからお願い致します。
※お客様ご自身でキャンセル・変更手続きが可能なのはご注文日当日までです。

 

注文日翌日以降は弊社で対応可能か確認致しますので、
①お名前(漢字)
②受付番号
③電話番号
④注文内容
を記載の上、下記問い合わせフォームからご送信ください。
ただし、商品によってはキャンセルできかねるものもございます。

お申込み締切後のキャンセル・変更はご遠慮いただいております。

 

このサイトは、企業の実在証明と通信の暗号化のため、サイバートラストのサーバ証明書を導入しています。
Trusted Webシールをクリックして、検証結果をご確認いただけます。